大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

アメリカのイースターの過ごし方(2024年版)!イースターエッグを作ろう♪

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
アメリカのイースターの過ごし方
  • URLをコピーしました!

クリスマス、バレンタインに続いてやってくるアメリカのイベントといえば…

イースター!

この記事では、お子さんとアメリカでイースターを過ごされる方向けに、

イースターエッグを作るキットエッグハントの探し方などをまとめています。

目次から飛ぶ

2024年のイースターはいつ?

2024年のイースターはいつなの~?

2024年のイースタ―:3月31日(日曜日)

イースターは、キリスト教の重要なイベントのひとつで、イエス・キリストの復活をお祝いするお祭り。

毎年イースターの日にちは異なりますが、曜日は必ず日曜日になります。

アメリカのイースターの過ごし方①イースターエッグを作ろう!

イースターといえば、イースターエッグ。

せっかくアメリカにいるなら、イースターエッグを作ってみましょう!

ご紹介する方法方法は、2つ。

  • キットを使って、イースターエッグを作る
  • プラスチックのイースターエッグを作る

①キットを使って、イースターエッグを作ってみよう♪

スーパーで販売されているPAASのEgg decorating kit。
Egg decorating kitが沢山。

イースターが近づいてくると、スーパーなどで見かけるのがEgg Decorating KitEgg dye Kit

卵を染めるキットです。

卵を染料の中に投入した様子。

お手軽にイースターエッグが作れるので、アメリカにいるなら試してみたいキット!

春休みのアクティビティにも良し!

実際に作っている様子はこちらから。

我が家が使ったキットはコレ!日本で買うと少しお高め💦

\イースターエッグ染色キットを探す/

②プラスチックのエッグを使ってもOK

スーパーなどで販売されている伊¥プラスチックエッグの写真です。
イースターの前は、スーパーで山のように置いてあります笑

イースターになるとスーパーで売っているプラスチック型の卵を買って、イースターエッグを作る方法も!

エッグハントでよく見るタイプの卵ですね!

中にお菓子などを詰めて、イースターエッグを完成させます。

中にお菓子やおもちゃを詰めます

エッグに入る大きさのお菓子も沢山販売されますし、卵型にカップに入ったお菓子なんかも売られています。

イースターエッグに詰めるものは、シールやミニスタンプなど、おもちゃなども◎。

Amazonで「easter egg fillers」などで検索すると、イースター用のミニプレゼントのセットなんかも販売されてます。

アイディアに困ったら、チェックしてみてくださいね。

アメリカのイースターの過ごし方②エッグハントしよう!

イースターエッグを作ったなら、エッグハントをしましょう!

エッグハントは、イースターの伝統的な遊びの一つで、庭などに隠された卵を探すゲーム。

自宅やお庭などで自分でやってもよいし、エッグハントイベントに参加するのも◎です!

エッグハントを自分で開催してみる

エッグハントを自分で開催する場合、重要なのは開催場所

子供たちはエッグ探しに夢中になってしまうので、公園などで行う場合、周りに配慮して、安全に気を配りながら、開催しましょう。

小さい子がいる場合、自宅やお庭でやると、目が行き届いて安心です。

地域のエッグハントイベントに参加しよう!

Easter egg hunt の看板写真。
Easter egg hunt の看板。

昨年までは、コロナで大規模なエッグハントイベントは少なかったですが、

2023年は、コロナ前のようなエッグハントイベントが増えるのではと思っています!

教会、地域のコミュニティセンター、農場など、色んな所で開催されます。

無料のイベントもありますし、エッグの中身が豪華な有料のイベントも。

Easter egg hunt near me 2024』などで検索すると、お近くのエッグハントイベントを見つけることができますよ♪

エッグハントに参加するなら

卵を入れるバスケットをお忘れなく~!

(番外編)アメリカでイースター関連グッズをゲットしよう

イースターになると、うさぎグッズが大量に!

この時期しかゲットできないアイテムもあるので、イースター関連グッズをゲットするのも、楽しみの1つです。

まとめ:アメリカのイースターは、楽しいアクティビティだらけ!

イースターエッグを手作りしてみたり、エッグハントに参加してみたり、ショッピングを楽しんだり…

アメリカのイースターは、楽しいアクティビティだらけ!

コロナ禍では、いろんなイベントが中止になってしまっていましたが、今年はエッグハントが沢山開催されるはず!

我が家の子供も楽しみにしています!

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ