大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

イースターエッグの染料キットが便利すぎる!!ゆで卵を色付けよう♪

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
イースターエッグの染料キットが面白い!
  • URLをコピーしました!

イースターエッグを作ってやってみたいけど、手間がかかりそう…。

実は、市販の染料キットを使えば、と~っても簡単にイースターエッグが作れちゃいます。

この記事では、9歳の子供とアメリカの有名なキットPAASを使ってイースターエッグを作った様子をシェアします♪

目次から飛ぶ

イースターエッグの染料キットって?

お店に並ぶイースターエッグデコレーションキット。
スーパーの売り場より

イースターが近づくと、アメリカのお店に並ぶのが、イースターグッズ。

イースターエッグを作るキットも沢山売られています。

その中でも、今回イースターエッグを作る為に使ったのは、こちら。

我が家が使ったのは、PAASのクラシックキットです。
我が家が使ったキット

アメリカでとっても有名なPAASというメーカーのキットです。

PAASの一番の売りは、卵を染めることができるこの染料タブレット!

染料タブレットの写真。
染料タブレット

なんと、染料タブレットが生まれ、初めて販売されたのが1881年!

このキットを使えば、子供でも、あっという間にイースターエッグが作れちゃいます♪

より

私が購入したキットは、サイエンスキットではないのですが、0:20秒までの手順は動画と同じです。

アメリカ在住の方は、染色キット以外にも、色んなPAASの実験キットをゲットすることができますよ♪

イースターエッグの染料キットで、ゆで卵を色付けしてみた!

PAAS classicの裏表紙には、作り方が書いています。
PAAS classicの裏表紙より

実際にイースターエッグの染料キットで、ゆで卵を色付けしてみました。

説明書は、パッケージの裏にありましたよ~。

イースターエッグの染料キットの中身と、必要な材料

キットの中身はこんな感じです。

キットの中には、染料キットや卵を持ち上げるようの金具などが含まれています。
キットの中身

染料タブレット、シール、コミックなどが含まれています。

キット以外で用意しなければいけないのは…

  • お酢
  • ゆで卵
  • 染料を入れるカップ(プラスチックカップなど)

ゆで卵は、しっかり固めに仕上げました。

ゆで卵を色付けしてみた!

では染料キットでイースターエッグを作っていきます。

STEP
用意したカップにタブレットを入れる
カップにタブレットを入れた様子。
STEP
お酢を投入!
お酢を入れて混ぜたところの写真。
STEP
水を指定の量だけ入れたら、卵を投入
水をいれて、イースターエッグを投入したところ。
STEP
5分待ったあと、卵をすくう
しっかり水色に染まっているたイースターエッグ。
STEP
乾燥させて、完成。
染めたたイースターエッグを感想させている様子。

キットによって作り方は異なりますので、ご注意くださいね。

一晩しっかり乾燥させた卵がこちら。

乾燥させたイースターエッグ。

マジックやシールなどを貼って、デコレーションする予定です。

イースターエッグの染料キットで、ゆで卵を色付けしてみた感想

今回は、9歳の子供と一緒に作ってみました。

感想を聞いてみると…

こぐま

卵をすくうのが難しかったけど、楽しかったよ!
出来上がりの色が好き!

確かに、染料水の中から、金具で『卵をすくう』のに手間取ってました。

とはいえ、大人の手は殆ど必要ないほど、簡単でした!!

まとめ

簡単にイースターエッグが作れるキットで、実際にイースターエッグを作ってみましたが…

ゆで卵をゆでる時間を覗くと、所要時間も30分もかからず!!

今年のイースターは、キットを使って、イースターエッグを作ってみてはいかがでしょうか。

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ