大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

アメリカのマクドナルドの『ハッピーセット』って?おもちゃはあるの?

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
アメリカのマクドナルドのハッピーセットを徹底解説!
  • URLをコピーしました!

こどもが大喜びしてくれる外食といえば…

マクドナルドの『ハッピーセット』

アメリカ在住の我が家も、よくマクドナルドを利用しています。

この記事では、アメリカのマクドナルドの『ハッピーセット』の内容やおもちゃについて、詳しくご紹介していきます♪

目次から飛ぶ

アメリカのマクドナルドのハッピーセットの内容は?

アメリカでは、『ハッピーセット』のことを『Happy meal (ハッピーミール)』と呼びます。

こぐま

大人用のセットメニューも、Mealっていうよ!

日本でもお馴染みの専用ボックスに詰められています。

では、アメリカのハッピーセットの内容を確認していきましょう!

アメリカのハッピーセットは、日本のハッピーセットと内容は違うの~?

アメリカのハッピーセット(Hamburger – Happy Meal)

結論から言うと、メニューが少し違いますが、大きく変わりません。

ハッピーセットのメインメニュー

実は、アメリカのハッピーセットは3つの種類しかないんです。

アメリカと日本のハッピーセットのメインメニューの違いは?

アメリカは、ハンバーガーとチキンナゲットのセットのみとシンプル。

ハンバーガーにチーズを追加できますよ~。

日本には、チーズバーガーやプチホットケーキのハッピーセットもありますよね~。

チキンナゲットセットも、日本では5個入りですね。

サイドメニュー

サイドメニューにも、違いがあります。

日本とアメリカのハッピーセットのサイドメニューの違いをまとめてみた

日本には、えだまめコーン、ヨーグルト、サイドサラダ、ポテトから選べるのに対し、アメリカでは、アップルスライスとポテトのみ。

またアメリカのサイドのポテトのサイズは、スモールよりもさらに小さいキッズ用のサイズになります。

アメリカのハッピーセットは、メインとセットでポテトが必ずついてきます。
サイドメニューで、ポテトを選ぶと、ポテトが倍増(スモールサイズくらい?)になります。

ドリンクメニュー

日本のドリンクは、ミニッツメイド オレンジ、ミニッツメイド アップル100、牛乳、野菜生活100、爽健美茶などです。

アメリカは牛乳、アップルジュース、チョコレート牛乳、ボトルの水、ミニッツメイド オレンジ、コーラなどのソフトドリンク、ティーレモネードなどから選べます。

アメリカ・マクドナルドで、ハッピーセットを注文する方法は?

アメリカでハッピーセットを注文する方法は、カウンター、ドライブスルー、アプリなどがありますが…、

アプリでの注文をおすすめします!

もしくは、店内にあるセルフオーダー端末も◎。

その理由は、カスタマイズができるから。

アプリやセルフオーダー端末だと、焦らず、ゆっくり注文できるのも良しです。

オーダー方法は、メイン→サイド→おもちゃ→ドリンクの順に選んでいきます。

ハンバーガーは、ピクルスを抜いたり、チーズを加えたり、レタスやトマト、マヨネーズを追加したりなどのカスタマイズができます!

おもちゃもチョイスすることができますよ~。

おもちゃを選ぶ項目は以下になっています。

  • 現在のハッピーセットのおもちゃ
  • Toddler Toy
  • No thanks

アメリカのマクドナルドのハッピーセットの価格って?

アメリカのハッピーセットの価格は、店舗や地域によって違ってきます。

またカスタマイズ内容で価格も変わります。

Hamburger – Happy Mealの価格を西海岸で比較してみました。

アメリカ西海岸エリアでのハピーセットの価格を比較してみた
参照:https://www.mcdonalds.com


日本のハッピーセットも地域によって価格差があるようですが、公式ページを見てみると

ハンバーガーハッピーセットは490円~ = 約3.5ドル 
(※1ドル137円で計算、2023年3月8日時点)
参照:https://www.mcdonalds.co.jp/products/800051/

\ファーストフードの関連記事/

アメリカのマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、どんなの?

ハッピーセットに含まれるおもちゃは、日本と同じようにシーズンによって異なります。

最近では、プラスチックのおもちゃを減らす活動をしているそうで、紙のおもちゃも増えてきました。

ハッピーセットのおもちゃを確認する方法

参照:https://www.happymeal.com/

ハッピーセットにどんなおもちゃがついてくるのか確認したい場合…

Happy Mealでチェックすることができます。

このサイトで、ハッピーセットのおもちゃに関する情報のほか、文字探しなどのActivity Sheetsなどがダウンロードできますよ~。

2023年3月8日時点のおもちゃは、絵本!

ハッピーセットのおもちゃについてきた絵本。
ハッピーセットのおもちゃについてきた絵本

持ち運びやすいようにペーパーブックで、大人の手のひらサイズくらいの本です。

ラインナップは、こちら。

Happymealの入っていた箱から撮影。
HappymealのBoxを撮影

\おもちゃに関する記事/

インスタ(@uskurashinote)でも情報発信しています!

過去のおもちゃ

アメリカのハッピーセットのおもちゃには、ディズニーやピクサー、マーベルなどの人気のキャラクターをよく見かけます!

アメリカでも、ハッピーセットのおもちゃは人気で、熱心なファンはコレクションすることも。

ポケモンカードがおもちゃの時は、売り切れのお店が続出でした💦

その時のカードがコレ↓。

ハッピーセットのおもちゃについてきたポケモンカード。
ポケモンカード

今も、子供が大切に保管しています。

まとめ

この記事では、アメリカのハッピーセット(=Happy Meal)について、まとめてきました。

ちょっと外食したいときに、マクドナルドって最強です♪

アメリカでもハッピーセットに挑戦してみてくださいね~。

\アメリカ生活の関連記事/

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ