夏休みに子どもを読書好きに!自宅で読みたい本を自由に選ぼう!

アメリカのスポーツドリンク!ゲータレード以外のドリンクはどれがいい?

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
  • URLをコピーしました!

汗をかく季節になってくると、水分補給やエネルギー補給が大事になってきますよね。

そこでアメリカでも上手いこと活用したいのがスポーツドリンク。

日本ではポカリやアクエリアスが定番ですが、アメリカのスポーツドリンクといえば、ゲーターレードしか知らないかも?

この記事では、アメリカでよく見かけるスポーツドリンクをまとめてみました。

アメリカ生活の記事はこちらから。

目次から飛ぶ

アメリカで人気のスポーツドリンクはどれだ!?

アメリカの量販店のスポーツドリンクコーナーの一部を撮影。
アメリカの量販店のスポーツドリンクコーナーの一部

上のの画像は、アメリカのスポーツドリンクコーナーの一部を撮影したものです。

日本では、馴染みのないドリンクばかりですよね。

私たちは知らないドリンクが多いですが、アメリカのAmazonベストセラーの商品や、市場シェアのサイトなどでアメリカで売れているスポーツドリンクをチェックしてみたところ…、

どうやらアメリカでは売れ筋のドリンクばかり!

詳しくチェックしていきましょう!

圧倒的なシェアを誇るアメリカのスポーツドンクは、Gatorade

Gatoradeの商品売り場で撮影。
アメリカのスーパーでずらりと並ぶGatorade

アメリカで人気のあるスポーツドリンクといえば、Gatorade(ゲータレード)。

どこのお店に行っても、売り場面積が一番広く、多種多様なGatoradeがずらりと並んでいます。

Gatoradeを買うときに困ってしまうのが、沢山種類があって、どれを買うか迷ってしまう…。

現在、Gatoradeからは、GatoradeThirst Quencher、Gatorade Zero、Gatorlyte、G2、Gatorade FITなどが販売されているのですが、Gatoradeのサイトに製品比較表を参考に、分かりやすい図にしてみました。

Gatoradeの種類を図にしてみた。

激しい運動をする人におススメなのが、水分補給と炭水化物が摂取できるGatoradeThirst Quencher。

低糖質、低カロリーのスポーツドリンクが良い方は、Gatorade Zero が◎のようです。

詳しくは、こちらのサイトでご確認くださいね。

日本では2015年に販売終了してしまったけど、馴染みがある分、アメリカでも手に取りやすいスポーツドリンクですよね。

\Gatoradeを探す/

スポーツドリンクっぽくない見た目のBODYARMOR

BODYARMORの商品売り場で撮影。
スポーツドリンクには見えないパッケージのBODYARMOR

近年、スポーツドリンクの市場シェアをぐんぐん伸ばしているのが、コカ・コーラ社が発売するBODYARMOR。

2024年6月現在のアメリカのAmazon Best Sellers: Best Sports Drinksでも1位、2位にランキング。

MLS(Major League Soccer)のオフィシャルスポーツドリンクでもあります。

でも、日本では発売されていないので、スポーツドリンクとは知らない方も多いかも!

BODYARMORの特徴は、天然フレーバーと甘味料を使用しており、人工由来の着色料や色素は使っていないこと。

飲みやすいフレーバーが多く、アメリカのスポーツドリンクのなかで、個人的に一番好きなドリンクです。

BODYARMORのXより

上のXの投稿のようにBODYARMORからは、5種類のスポーツドリンクが発売されています。

一番定番なのは、BODYARMOR Sports Drink。

砂糖無添加で低カロリーなBODYARMOR LYTE。

また炭水化物0グラムのBODYARMOR Zero Sugurや、亜鉛とビタミンB&C入りのBODYARMOR Flash Iv Sports Drinkもあります。

また、BODYARMOR SportWaterというプレミアムスポーツウォーターも販売されています。

ちなみに、BODYARMOR Sports Drinkは味の種類がとっても豊富!

BODYARMORは、味の種類が豊富!

飲みやすい味が多く、アメリカのスポーツドリンクの中で一番好き!

Strawberry Banana、Fruit Punch、Orange Mangoが好きです!

\BODYARMORを探す/

Powerade

POWERADEの商品売り場で撮影。

↑の画像の青いボトルの商品が特徴的なのが、The Coca-Cola Companyが販売しているのが、1988年から発売されているPowerade。

Gatoradeに対抗する商品として開発されたそうです。

商品ラベルにも『50% MORE ELECTROLYTES vs THE LEADING SPORTS DRINK』と書かれていますね。

日本では現在店頭販売されていないようですが、楽天などで購入できるようです。

\Poweradeを探す/

Electrolit

ElectrolitのHPより
参照:Electrolit® | Instant Hydration

次にご紹介するElectrolitは、ラテンアメリカで70年以上の歴史を持つメキシコの大手製薬会社グルーポ・ピサが製造。

子どもの脱水症状向けのドリンクとして1950年から発売が始まったんだって。

現在は、子どもから大人まで好まれる水分補給飲料となり、2014年からアメリカでも販売を開始したそうですが、私はあまり見かけたことがありません…。

HORCHATA、GUABA、HIBISCUS/JAMAICAなど変わった味があるみたい。

Glomarket
¥15,324 (2024/07/21 09:06時点 | 楽天市場調べ)

\Electrolitを探す/

Prime

PRIMEの商品売り場で撮影。
PRIMEの売り場コーナーより

最近よく見かけるのが、2022年に販売が始まった『PRIME』。

ラッパー、元プロボクサーでもあるYouTuberのKSIと、同じくYouTuberのローガン・ポール氏によって設立されたブランド Prime Hydrationが発売するスポーツドリンクです。

アメリカでイギリスでの販売が中心のようです。

DrinkPrimeのXより

SNSで大きな影響力を持つ彼ら、若い世代で人気が高まっているそう。

エナジードリンクも販売しているのですが、カフェインが高濃度すぎて話題になったり、何かと話題になってるようです。

\Primeを探す/

アメリカでもポカリが飲める!やっぱりポカリが好き!

Pocari Sweat USAのXより

日本で人気の水分補給できるドリンクといえば、ポカリスエット。

アメリカではCrystal Geyser Water Companyのマネージメントのもと、Pocari Sweatという名前で販売されています。

店頭ではアジア系食材店などで見かけることが多いですが、オンラインでも購入しやすくなりました。

アメリカのの公式サイト(→こちらから)、もしくはAmazonで購入可能です。

ペットボトル(500ml)、粉タイプが販売されています。

\アメリカでポカリを探す/

まとめ

この記事では、アメリカで人気のあるスポーツドリンクをご紹介してきました。

スポーツドリンクは、暑い夏の水分補給やスポーツ中のエネルギー補給としてだけではなく、体調不良で食欲がないときに飲んだりする方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介したスポーツドリンクは粉タイプのものも販売されているので、いざという時のために備えておいてもよいかも~。

アメリカ生活の記事はこちらから。

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ