大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

Kindle Unlimitedの小学生の子供向けラインナップは?

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
  • URLをコピーしました!

Kindle Unlimited は、月額980円で200万冊以上が読み放題になるAmazonのサブスクリプションサービス。

Kindle端末、スマホ、タブレット、パソコンなど、さまざまなデバイス出来る便利なサービスなんですが…

実は小学生向けのラインナップも沢山あるんです!

この記事では、Kindle Unlimitedで何が読めるのか、小学生向けの本は何があるのか、詳しく解説していきます!

目次から飛ぶ

Kindle Unlimitedで読める小学生の子供向けのラインナップは?

Kindle unlimitedには、小学生向けの文庫、問題集や学習漫画など、子供向けのラインナップも意外にあるよ!

200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedは、大人向きの本が多いのですが、子供向けの本も意外にあるんです。

Kindle Unlimitedは、読み放題の対象タイトルを同時に20冊まで読むことができるので、大人だけで使うのは勿体ない!

問題集が1冊買える金額で、色んな参考書や問題集が読めちゃう!

親子で使ってみてはいかがでしょうか?

子供向けのタイトルは何が読めるのか、詳しく紹介していきましょう!

\初めて利用の場合は30日間の無料体験あり/

Kindle Unlimitedで読める小学生の子供向け参考書・問題集

子供に合う参考書や問題集を探しやすい!

Kindle Unlimitedで読める小学生向けの参考書・問題集は、本当に沢山あるんです。

国語、算数、理科、社会、英語の5教科、全科目がカバーできるほど!

例えば、2023年5月15日時点のラインナップをチェックしてみましょう!

Unlimitedラインナップより抜粋
(2023年5月15日時点)

※ラインナップは変更になる可能性があります。

参考書や問題集は意外に高くないですか!?

Kindle Unlimitedは月額のサブスクだから、子供に合う参考書や問題集を色々試してみることができるのが◎。

問題集は、書き込めないのが難点ではありますが、自分のノートに解答すればよいので大きなマインスポイントではありません。

苦手分野だけ対策したいけど、問題集を1冊買うのは勿体ないと感じる方などに、ぴったりかもしれません。

Kindle Unlimitedで読める小学生の子供向けの文庫

Kindle Unlimitedは、小学生向けの文庫本である角川つばさ文庫のラインナップが豊富。

青春もの、冒険もの、恋愛もの、ミステリーものなど幅広いジャンルの本がそろっています。

角川つばさ文庫公式Twitterより

ラインナップを一部紹介すると、こんな感じ!

Unlimitedラインナップより抜粋
(2023年5月15日時点)

※ラインナップは変更になる可能性がありま

我が家の子供は、怪盗レッドシリーズが特にお気に入りです!

怪盗レッドシリーズは紹介動画があるので、気になったらチェックしてみてくささいね。

KADOKAWA児童図書チャンネルより

ちなみに、我が家では、3-12歳向けの本などの読み放題サービスAmazonキッズプラスも利用しています。図鑑や学習漫画、こども文庫など、2000冊以上が読み放題です。

Kindle Unlimitedと重複するタイトルもありますが、そうでないものもあるので、併用して利用しています。

\1か月の無料体験期間あり/

Kindle Unlimitedで読める小学生の子供向けの学習漫画

学習漫画もありますよ~。

Unlimitedラインナップより抜粋
(2023年5月15日時点)

※ラインナップは変更になる可能性がありま

Kindle Unlimitedで読める小学生の子供向けの雑誌

Kindle Unlimitedには、小学生向けの雑誌も!

特に月刊Newsがわかる は、時事問題をおさらいするのに読んでおくといいかもしれません。

著:月刊ニュースがわかる編集部, 編集:月刊ニュースがわかる編集部
¥660 (2024/05/12 15:22時点 | Amazon調べ)
編集:キラピチ編集部
¥700 (2024/05/17 22:14時点 | Amazon調べ)

まとめ:Kindle Unlimitedを子供とお得に使おう

この記事では、Kindle Unlimitedの小学生向けラインナップを紹介してきましたが、問題集を1冊買う金額で読み放題ってよく考えるとすごいです!

Kindle Unlimitedは、同時に20冊まで読むことができるので、せっかくなら子供にも利用してもらえたらお得です!

まだ利用したことない方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください♪

なお、この記事でご紹介した本や問題集、雑誌などは、2023年5月15日時点のラインナップです。Kindle Unlimitedのラインナップは変更する場合がありますので、予めご了承くださいませ。

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ