大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

小学生向けAmazon Fire HD 10 キッズプロが我が家に欠かせないワケ

我が家の小学生が愛用中のAmazon Fire HD 10 Kids Pro
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しており、その利益をサイト運営に使用しています。

アメリカでのみ販売されていたAmazon Fire HD 10 Kids Pro

日本でも2023年10月より販売中です!

新しく日本で発売されたAmazon Fire HD 10 Kids Proは、アレクサを使ったアナウンスや通話機能のほか、子供向けにウェブブラウザへのアクセスがあるなど、小学生向けに特化したタブレットとなっています。

我が家の小学生は、アメリカで2021年に発売された1つ前の世代のキッズプロを愛用中。

この記事では、我が家の体験を踏えて、Amazon Fire HD 10 キッズプロの魅力を語っていきます。

小学生のお子さんにおススメのタブレットです!

目次から飛ぶ

Amazon Fire HD 10 キッズプロの魅力とは?小学生が愛用中!

我が家では、アメリカで発売されているamazon fire HD10 Kid proを使っています。
アメリカで2021年に発売されたFire HD10 Kid proを使ってます。

我が家の小学生が愛用中の『Amazon Fire HD 10 Kids Pro』のタブレット。

主に、読書に使っているのですが、キッズプロの一番の魅力は、読書に『集中』できるタブレットなところ。

ここからは、その理由を詳しく解説していきます!

Amazon Fire HD 10 キッズプロの魅力①Amazonキッズプラスで本が読み放題!

Amazonキッズプラスは、絵本、学習まんが、児童書、図鑑や問題集などが読めるAmazonが提供している3-12歳向けの本などの読み放題サービス。

我が家の小学生の読書量が大幅アップしたサービスです!

Amazon fire HD キッズモデルを購入すると、Amazonキッズプラスが最初の1年間は追加料金なしで利用できちゃうんです。

なので、Amazon Fire HD 10 Kids Proを購入すれば、個別に本を購入しなくても、読書ができる環境が整います。

沢山の本の中から自分で気になる本を選ぶことができるので、我が子はAmazon キッズプラスでの読書をとても楽しんでくれています!

2000冊以上の本にアクセスできるので、図書館に借りに行かなくても、買いに走らなくても、子供が興味を持った本にすぐにアクセスできるのが嬉しい!

Amazon Fire HD 10 Kids Proの紹介動画があったので、気になる方はぜひ!

お子さんが使っている様子がイメージできると思います!

Amazon Japan のYouTubeチャンネルより

また、小学生の勉強に役立つアプリも充実しているので、そちらも要注目です!

別記事で詳しく解説しています。

Amazon Fire HD 10 キッズプロの魅力②読書しか出来ないように設定できる

大人でも明日の天気をチェックしようとスマホを開いたのに、ついついLINEの未読メッセージ読んじゃったり、

SNSやYOUTUBE見ちゃったりして、「あれ?なにしてたっけ?」ってなったことありませんか?

よくやってしまいます…。

子どもたちに、タブレットを渡すと同じことが…。

Amazon fire HD キッズモデルは、ペアレンツコントロール機能が優秀で、コンテンツの制限が可能です。

アプリやウェブブラウザも使用できるのですが、読書を中心に使えるように我が家では利用時間を制限しています。

アプリなどの利用時間は、15分単位で設定可能。

我が家の場合は、ビデオは利用不可、平日はアプリ15分、休日は45分の設定にしています。

我が家の休日の利用時間の設定は、アプリの使用を45分に制限しています。
我が家の休日の利用時間の設定

子どもにタブレットを与える前に「読書しかできない端末」にしちゃうと…

読書に『集中』できる環境が作れちゃいます!!!

Amazon Fire HD 10 キッズプロの魅力③オフラインで読書がしやすい仕様

オフラインでも利用できるのが良い点。
オフラインでも利用できます。

Amazonキッズプラスの本は、ダウンロードしておけば、オフラインでも読めるんです。

Amazon Fire HD 10 Kids Proは、ストレージが32GBあるので、

外出先でも本が読めるように、事前に読みたい本を沢山ダウンロードしておくことが出来ます!

重たい本を何冊も持ち歩く必要がないので◎ですね!

3歳以上を対象としているAmazon Fire HD 10 キッズモデルより、薄く、軽いので持ち運びもしやすいし、

バッテリーに関しても、通常使用で13時間使えます。

事前にしっかり充電しておけば、好きなタイミングで、どこでも『読書』ができる環境が出来ちゃいます!

また、キッズ向けのカバーがついているので、外出時でも安心して持ち運べます。

子どもが何度も落としていますが、今のところカバーのお陰で大丈夫!

ちなみに、今回発売されるAmazon Fire HD 10 Kids Proには、2年間の保証付き!アクシデントによる水濡れ破損・画面故障でも、2年間の限定保証期間内であれば無償で取り換えてくれるそう♪

ちなみに、Amazon Fire HD 10 Kids Proにはスタンドがついており、いろんな置き方ができますよ~。

読書をするのにタブレットを持つ必要がないので、手が疲れない!

家の中でも、外出先でも、長時間でも読書に『集中』することを助けてくれるポイントです。

我が家の体験談:一時帰国などの長距離移動で必須のアイテム

アメリカ暮らしの我が家。

日本に一時帰国する際は、フライト中、待ち時間など少なくとも10時間以上は空港や飛行機の中で過ごすことになるので、我が子はAmazon Fire HD 10 Kids Proが必須。

  • 事前に読みたい本や遊びたいアプリをダウントード
  • フル充電

しておけば、フライト中に「暇~。」と言われることがないので、助かっています。

ちなみに…

我が家のAmazon Fire HD 10 Kids Proは、1つ前の世代なので黒色ですが、新世代はギャラクシーとスマイルの2色(アメリカは、もう1色あり)の発売となっています。

Fire HD 10 キッズプロは、小学生のタブレットデビューに良き!

自分だけの専用タブレットがあれば、子どもは喜んでくれますよね!

Amazon Fire HD 10 Kids Proを選べば、Amazonキッズプラスが1年間利用できるので、ただ遊ぶだけのタブレットではなく、読書を楽しむタブレットにすることができます。

また小学生向けにデザインされたタブレットなら、親も安心して使ってもらえますし、Amazonキッズプラスには学習に使えるアプリも沢山!

小学生のタブレットデビューにおすすめです!

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ