大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

『アメリカの小学校』に関する本を出版しました!

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
アメリカの小学校 完全マニュアル
  • URLをコピーしました!

アメくま、本を出版しました!

タイトルは、『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』!

学校探しから入学準備、実際の学校生活の様子、学習内容など、我が家の経験談をまとめています。

アメリカは地域によって学校事情に違いがありますが、これから小学生のお子さんとアメリカへ引っ越す方向けに、
子どもたちが、「どんな環境で学び」、「どんな体験をするのか」を知る参考になればと願っています。

イラストや図解を使って、渡米前の忙しい時期でも読みやすい内容に仕上げました。

小学生のお子さんと一緒にアメリカ駐在予定の方、現在アメリカで子育て中の方にも是非手に取っていただけたら嬉しいです。

親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』はこんな人におすすめ!

  • 渡米前で忙しい方
  • お子さんと一緒にアメリカ駐在に帯同するか迷っている方
  • アメリカの小学校事情について知りたい方など
目次から飛ぶ

『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』を出版したワケ

『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』という本を出版しました!

6年前、夫の転職で小学生と突然アメリカに引っ越しすることになった私。

日本での荷物整理や退職手続き、さらにはアメリカでの新居探しやビザ申請など、目まぐるしい日々を送っていました。

目の前にやらなければいけないことが山積みで、どうしても子供が通うアメリカの小学校に関する情報は、後回しになっていました。

そして渡米後、始まった子供の学校生活。

それはそれは、わからないことの連続の毎日でした!

当時のことを振り返ってみて『アメリカの小学校に関する情報』が詰まった本があれば、情報取集に時間が取れなくても助かったなぁと思ったことが、本を出版することになったキッカケになりました。

『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』は、Kindleで是非!

親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』は、紙の本バージョンも発売していますが、AmazonのKindleで発売しています。

紙の本はコストがかかるため、どうしても価格が割高になってしまうのですが…

Kindle Unlimited 対象本なので、Kindle Unlimited に加入している方は、無料でお読みいただけます。

日本のAmazon、アメリカのAmazonでもOKです。

Kindle Unlimited は、月額980円で200万冊以上が読み放題になるアマゾンのAmazonのサブスクリプションサービス。

ぜひご検討してみてくださいね♪

著:アメくま, イラスト:アルフォンソ智子
¥690 (2024/04/23 17:14時点 | Amazon調べ)

\初めて利用の場合は30日間の無料体験あり/

『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』の内容は?

『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』には、学校探し、入学準備など私自身が渡米前に知りたかった情報を詰め込みました。

アメリカの小学校は、教育制度から、普段の学校生活まで、日本の小学校と違うところが沢山あります。

ネットで何でも検索できる時代ではありますが、どうしても断片的な情報収集になりがちですよね。

親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアルは、私自身が渡米前に知りたかった情報を詰め込み、渡米後のお子さんの『小学校生活』をイメージできる本を目指しました。

全部で78ページ、私自身が体験したことを盛り込んだ内容になっています!

親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』を通じて、アメリカで子どもたちが、「どんな環境で学び」、「どんな体験をするのか」を想像する参考にしていただければ嬉しいです。

『アメリカの小学校 完全マニュアル』出版記念!クマ、チェンジします!

新しいアメくまです!

あれ、いつものクマと違う!!!

と気づいてくれた方もいるかもしれません。

この本の出版するにあたって、アメリカ在住の日本人イラストレーターTomoko Alonsoさんに新たなクマを描いていただきました。

今後は、アメリカ暮らしNoteのサイト内にも、このクマさんが登場する予定です♪

Tomoko Alonsoさんについて、後日に別記事をUPする予定です!

インスタもやってらっしゃるよ!

『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』宜しくお願いします!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

これからも、アメリカの学校情報や生活情報をお届けしたいと思っています。

親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』も、読んでいただけると嬉しいです!

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ