大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

ミントモバイルに決めた!アメリカで子供のスマホデビュー準備中!

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
アメリカで子供がスマホデビュー!ミントモバイルを選択したワケ
  • URLをコピーしました!

来年からミドルスクールのアメリカ暮らしの我が子。

そろそろスマホデビューをと思い、今年のサンクスギビングにスマホを購入することに。

どのキャリアを選択するかなんですが、私と夫は現在ミントモバイルを愛用中。

Google Fiへの家族みんなで乗り換えも検討しましたが、我が家の場合はミントモバイルにするという結論に落ち着きました。

この記事では、アメリカで子供がスマホデビューするならミントモバイル一択だったワケをまとめています。

アメリカでお子さんがスマホデビューを控えている方、出来るだけスマホ代を安くしたい方にミントモバイルはおすすめです。

目次から飛ぶ

アメリカのミントモバイルの月額料金は?3人家族ならいくら?

まずは、アメリカでミントモバイルを使う場合、月額料金はどのくらいになるのかをチェックしていきましょう。

5GB・年間契約なら、夫婦+子供で1か月の料金は45ドル!

ミントモバイルのプランの紹介
参照:Phone Plans with Unlimited Talk, Text, & Data | Mint Mobile

現在、夫婦ともにミントモバイルの5GBプランを12か月契約しているので、現在の毎月の支払いは30ドル

  • 通話とテキストし放題
  • 5Gもしくは4G LTE(電波の状況による)
  • メキシコおよびカナダへの国際通話が無料など

詳しくは、こちらのページをご確認ください。

今のところ、子供も同じく5GBプランで契約するつもりです。

ですので、夫婦+子供の1か月のスマホ代は45ドルになる見込み。

あらかじめ、データ量が決まっているプランなので使い過ぎによる高額請求を心配しなくいいので安心です。

ちなみに5GBプランの場合、データ通信速度は5GBを超えると低下しますが、データ自体は無制限。

夫が超過したことがあるのですが、速度は遅くなりますが使えるそうです。

YouTubeの動画再生は難しかったり、ググるスピードが遅くなったりするけれど、着信やLINEなどは問題なく使えたとのこと。

使用状況に合わせて、最適なプランに変更できる

ミントモバイルはラインごとにプランが選べる
参照:Family Cell Phone Plans for 2+ Lines | Mint Mobile

現在、私は5GBで契約していますが、外出先で長時間携帯を触ることがないので、結構データ量が余ります。

だけど、子供がどのくらい利用するのか、ちょっと未知数。

ミントモバイルなら各自のスマホの使用状況に合わせて、プランを変更できるんです。

I need more 5G • 4G LTE data each month; can I change my plan?
Yes. You can upgrade your 5G • 4G LTE data size mid-cycle by paying the difference between your current plan and the upgraded plan you need. You can also set the change to occur when your current plan ends. Unfortunately, you can’t switch to a smaller data plan mid-cycle.

引用元:How do I change my plan? | Mint Mobile

5GBプランで契約していても、差額を払えば15GBプラン以上にアップグレードが可能

ただし、20GBプランから15GBプランなど、ダウングレードはできないのでご注意くださいね。

今のところ、子供は学校でスマホの使用は禁止されているし、外でスマホを使う機会も限られています。

緊急時の連絡、友達とのコミュニケーション手段としての利用がメインなので、まずは5GBで契約予定。

行動範囲が広がったり、使用状況や生活スタイルに合わせて、プランを変更していくつもりです。

もし15GBにアップグレードしても、差額は5ドル。

家族3人の毎月のスマホ代は50ドルになったとしても、許容範囲です。

ミントモバイルがスマホデビューする子供向けでも安心なポイント

すでに、夫婦でミントモバイルユーザーの我が家。

ミントモバイルは、T-Mobileのネットワークを使っているのでは我が家の行動圏内では通信状況も良く、特に不満な点がありません。

Google Fiのプランも検討したのですが、乗り換え作業が面倒だったのと料金面でも納得のお値段なので、ミントモバイルを継続し、子供のプランを追加することにしました。

また以下の2点がスマホデビューする子供向けでも安心だったのも、ミントモバイルにした理由です。

①データー使用量を確認しやすい

ミントモバイルはデータ残量を把握しやすい

初めてスマホデビューする我が子。

外出先でスマホを使うと、どのくらいデータを使用しているのかを学んでほしいと思っています。

ミントモバイルは、アプリで現在のデータ残量と残りの日数が把握しやすいデザインになっているのがグッドポイントです。

②プランの変更は、親にしかできない

ミントモバイルはプランの変更が契約者しかできない

アプリ上でプランの変更などが出来るようになっています。

だけど変更できるのは、契約者のみ。

夫が契約者の我が家の場合、プランの変更のボタンを押すと、夫に通知が届き、夫が承認した場合のみ可能になります。

子供が誤操作しても安心です!

アメリカでスマホデビューする前に子供と確認したいこと

子供がスマホデビューする際のキャリアは、ミントモバイルにすることにしましたが…

デビューする前に、まずスマホの利用について子供としっかりお話ししないといけないなと思っています。

日本のワイモバイルが、親子で一緒にスマホに関する正しい知識を学べるクイズ形式の「スマホデビュー検定」を公開しているので、一緒にやってみようと思います!

\おすすめ記事/

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ