大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

バーンズアンドノーブルはまるで蔦屋書店!?ギフト探しならココに決まり!

アメリカの本屋さん、バーンズアンドノーブルでプレゼントを選ぼう
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しており、その利益をサイト運営に使用しています。

急なお誕生日会のお呼ばれ、知り合いへの贈り物などで、プレゼントに困ったことはありませんか?

そんなときは、「バーンズアンドノーブル(Barnes & Noble)」へGO!!

この記事では、プレゼント選びに困ったら行って欲しいアメリカの大手の本屋さん「バーンズアンドノーブルについて解説していきます。

バーンズアンドノーブルのカフェで買えるお薦めのケーキや、子供向けのお得なメンバーシップについてもまとめています。

目次から飛ぶ

バーンズアンドノーブルで買えるプレゼントとは?

ストア写真です。
ストア写真

バーンズアンドノーブルは、全米50州、600以上の地域で展開するアメリカ大手の本屋さんです。

だけど、私にとってのバーンズアンドノーブルは、急にプレゼントを買いにいかなければならないときに駆け込む場所の1つなんです。

本以外にも色んなものを買うことができるので、まるで蔦屋書店みたいと感じてしまいます。

では、早速バーンズアンドノーブルで買えるものをご紹介していきます。

①おもちゃ

まずは定番のおもちゃです。

バーンズアンドノーブルの店内には、ボードゲームが所狭しと並べられています。

大人向けから子供向けまで、色んなボードゲームがありますね。

大人向けボードゲームは$50近くするものもありますが、子供向けのボードゲームの価格は$15~25のものが多めなので、お誕生日プレゼントにピッタリです。

子供向けのボードゲーム選びに迷ったら、シンクファン社のボードゲームがお薦めです。写真にもシンクファン社のRUSH HOURが写っています♪

ほかにも、パズルやぬいぐるみなどがありますが…。

バーンズアンドノーブルでよく見かけるのが、日本のコレ↓

アメリカにもシルバニアが!

シルバニア・ファミリーです。

アメリカでは商標の問題からCalico Crittersと明記されていますが、異なるのは名前だけ。

(上の写真はAmazonの※Calico Critters Store からお借りしました)

こんな感じのセットが$15~25くらいの価格で販売されているので、小さい子向けのお誕生日プレゼントに使いやすいです。

②文具や雑貨

大人向けや中高生向けのギフトをお探しなら、文具や雑貨はいかがでしょう?

文房具以外にも、読書時間にお供になりそうなブックライトや、ブランケット、タンブラー、しおりなどが売られています。

リュックなどの雑貨もあります!

③ギフトカード

ギフトカードもプレゼントにあげやすいですよね。

バーンズアンドノーブルのギフトカードは、デザインが豊富なんです。

現地校やプリスクールの先生にあげたり、中高生のお誕生日プレゼントで使ったり、色んな用途に使えますね。

④本や絵本

本屋さんなので、もちろん本や絵本が充実しています。

本と一緒にキャラクターグッズも販売されています。

本は種類がありすぎて、プレゼントする本をどれにするか迷ってしまいがちです笑

⑤漫画

バーンズアンドノーブルは漫画も充実しています。

まるで日本の本屋さんのようです!

⑥お菓子やお茶

バーンズアンドノーブルに併設されているBarnes & Noble Caféでは、お菓子やお茶が購入できます。

チョコレートで有名な「GODIVA」の商品や…

Godivaのチョコがずらり!
パッケージが綺麗なので、そのままプレゼントに使えそうです!

日本でも人気のあるニューヨーク発の紅茶ブランド「HARNEY & SONS」の商品も取り扱っています。

HARNEY & SONSの商品棚。
インテリアにも◎なオシャレな缶ですよね。

ちょっとしたプレゼントや一時帰国のお土産なんかにも◎ですね。

⑦ラッピンググッズ

ラッピンググッズも豊富です。
オシャレなバッグや包装紙で一杯です。

もちろん、ラッピンググッズも売られています♪

バーンズアンドノーブルのプレゼント探し以外の楽しみ方

プレゼント選び以外にも、バーンズアンドノーブルの楽しみ方が2つあります。

Barnes & Noble Café

Barnes & Noble Caféのトップページ。
参照:B&N Cafe | Barnes & Noble

バーンズアンドノーブル店内には、Barnes & Noble Caféが併設されていることが多いです。

Barnes & Noble Caféでは、ゆったりとしたスペースのある座席で、スターバックスのドリンクが楽しめます。

通常のスタバのカップとは少し違うカップでドリングが提供されます♪

Barnes & Noble Caféには、普通のスタバにはないスイーツも置いてあります。

その中でも、おススメなのがTHE CHEESECAKE FACTORYのチーズケーキ!

THE CHEESECAKE FACTORYのチーズケーキ。
参照:Bakery|B&N Cafe | Barnes & Noble®

THE CHEESECAKE FACTORYで購入するよりも、小さめサイズで、値段もお手頃なんです。

チーズケーキの写真です。
ブレブレの写真でごめんなさい汗

THE CHEESECAKE FACTORYで販売されているサイズは食べきれないので、とっても嬉しいサイズです。

運営はBarnes & Noble Caféなので、スタ-バックスのRewardポイントがつかないので、ご注意くださいね。

まとめ

バーンズアンドノーブルにはプレゼント選びのほか、子供の新しい問題集や図鑑を探しにいくことが多いのですが、コーヒーを飲みながら、店内をじっくり見れるところが特に好きです。

お近くにお店がある方は、是非一度足を運んでみてくださいね。

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ