大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

シルバニアファミリーのアメリカ版『カリコクリッターズ』を大調査!

アメリカのシルバニアファミリー
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しており、その利益をサイト運営に使用しています。

目次から飛ぶ

シルバニアファミリーはアメリカで『カリコクリッターズ』という名前だった

アメリカでシルバニアファミリーを見かけたことはありますか?

私はバーンズアンドノーブル(アメリカ大手の本屋さん)などで、シルバニアファミリーをよく見るのですが、売り場を見るたびに、子供の頃を思い出して、ついつい立ち止まってします。

でも、何だか違和感が…

バーンズアンドノーブルのシルバニアファミリーコーナーには、所狭しとシルバニアのおもちゃが並んでいます。
バーンズアンドノーブルのシルバニアファミリーコーナー

実はアメリカでは、『Sylvanian Families』ではなく、『Calico Critters』という名前で販売されています。

カリコクリッターズと読むそうです。

とあるシルバニアの商品には、「Calico Critters」と書かれています。
アップで写真を撮ってみました。

アメリカでは商標の問題から『Sylvanian Families』で販売できなかったそう。

でも「Calico Critters」は、EPOCH社が発売する正真正銘のシルバニアファミリー!!

アメリカ版の公式YouTubeの動画を見てみましょう。

公式YouTube
CALICO CRITTERS Officialより

間違いなくシルバニアファミリーですね!!

\アメリカの知育玩具に関する記事/

シルバニアファミリーのアメリカ版の価格と日本版を比較してみた

Amazon.comの「Calico Critters」のストアをチェックすると、沢山のラインナップが!

アメリカでもシルバニアファミリーが充分楽しめそうですが、気になるのはお値段。

シルバニアファミリーのアメリカ版『Calico Critters』を買うのと、日本で購入するのと、どっちがお得なんでしょう?

定番のショコラウサギファミリーの人形セットを比べてみました。

アメリカ版

価格:$19.95
※価格は2023年11月16日現在の情報です

日本版

価格:¥2,518 税込(セール中)
参考価格: ¥3,278
※価格は2023年11月16日現在の情報です

アメリカ版と日本版の定価は、殆ど変わらないですね。

商品によって価格設定は異なる場合がありますので、ご了承ください。

シルバニアファミリーのアメリカ版『カリコクリッターズ』はプレゼントに使える

シルバニアのアメリカ版にも沢山の種類の家が販売されています。
おうちの種類も沢山!

「Calico Critters」では、お人形セット、家や家具など、色々販売されています。

ショップを眺めているだけで癒されます♪

Ready to Play Playsetsのページでは、お人形と小物がセットになっている今すぐ遊べるパックが、$15~25くらいの価格で販売されています。

お人形と小物がセットになっているすぐ遊べるパック
プレゼントにぴったりなお人形と小物がセットのタイプ

お人形に小物もついてくるので、シルバニアが好きな子へのお誕生日プレゼントなどに使いやすいセットです。

アメくまもお誕生日プレゼントとして、『Calico Critters』のセットを贈ったことがありますよ~

シルバニアファミリーのアメリカ版『Calico Critters』のHPも要チェック

シルバニアファミリーのアメリカ版『Calico Critters』HPのトップページ。
参照:https://calicocritters.com/en-us/

日本のシルバニアファミリーには、シルバニアファミリー公式サイトがあります。

公式サイトでは、商品カタログや、ニュースなどが配信されているほか、子供が遊べるお楽しみページが!

おたのしみ
ムービー、おはなし、ゲーム、ぬりえ、グリーティングカード、かべがみ

シルバニアファミリーのアメリカ版『Calico Critters』にもWebサイトがあり、日本語版と同じ作り!

英語版の「ムービー」や「おはなし」を楽しむことができるんです♪

日本語と英語の両方を楽しむことができるので、おうちでの英語学習にも使えそうです♪

また、塗り絵やゲームが楽しめるほか、Greeting Cardもダウンロードして印刷できるようになっています。

アメリカ版『Calico Critters』HPのGreeting Cardページには、色んなメッセージカードがあります。
参照:https://calicocritters.com/en-us/greeting-card/

お誕生日プレゼントに添えるのにピッタリですね!

アメリカでもシルバニアファミリーを楽しもう!

この記事では、以前から気になっていたシルバニアファミリーのアメリカ版『Calico Critters』について調査してみました。

実は我が家の子供は、シルバニアファミリーに全く興味を持ってくれなかったんです。

でも、お誕生日プレゼントとして何度か『Calico Critters』を購入しましたが、どれにしようか選ぶ時間はとても楽しかった思い出があります。

アメリカでもシルバニアファミリーを楽しみましょう♪

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ