大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

「君たちはどう生きるか」のアメリカ公開日は12月!英語のタイトルは?

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
君たちはどう生きるかのアメリカ公開日はいつ?
  • URLをコピーしました!

2023年7月14日より、日本で公開されたジブリの最新作「君たちはどう生きるか」。

アメリカ在住の方は、アメリカで公開されるのを楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「君たちはどう生きるか」のアメリカでの情報をまとめてみました。

目次から飛ぶ

「君たちはどう生きるか」のアメリカでのタイトルや公開日は?

君たちはどう生きるかの場面写真より
© 2023 Studio Ghibli

「君たちはどう生きるか」の北米での配給を手掛けるのは、GKIDS

アメリカでスタジオジブリの映画を上映するSTUDIO GHIBLI FESTを開催している会社です。

STUDIO GHIBLI FEST 2023も開催中。詳細はこちら

2023年9月6日時点で、GKIDSがリリースしている情報をまとめてみました。

アメリカでのタイトルは?

GKIDSによると…

GKIDS FilmsのXより

アメリカでのタイトルは、THE BOY AND THE HERONだそう!

The Heronは鷺(サギ)を意味。

日本版の「君たちはどう生きるか」というタイトルよりも、映画を具体的にイメージさせるタイトルになっていますね。

アメリカでの公開日は?

続いては、気になるアメリカでの公開日なんですが…、ついに決定されました!

2023年12月8日公開予定です!

予告編もリリースされているので、チェックしたい方は↓からみてくださいね。

予告編はこちら

ちなみに、アメリカでの初上映は、New York Film Festivalで行われるそう。

GKIDS FilmsのXより

宮崎監督も読んだといわれる「君たちはどう生きるか」の本をチェック

君たちはどう生きるかの漫画版

ジブリの「君たちはどう生きるか」は、オリジナルストーリーで原作はないと言われていますが…。

同じタイトルの本があるのは有名ですよね。

そう、宮崎監督も読んだと言われている吉野源三郎作「君たちはどう生きるか」。

私も気になったので、漫画「君たちはどう生きるか」を購入。

小説版も販売されていますが、小学生の子供にも読んで欲しかったので、手に取りやすそうな漫画版を。

ちなみに、小説版は、こちらです。

マガジンハウス
¥1,430 (2024/04/11 19:05時点 | Amazon調べ)

アメリカで公開されるまでに、一読してみてはいかがでしょうか?

アメリカでの「君たちはどう生きるか」の公開、楽しみすぎる!

「君たちはどう生きるか」のアメリカ公開、とっても楽しみ!

12月まで待ちきれない~!

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ