大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

アメリカAmazonで買ってみた!「買ってよかったもの」リストはコレ!

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
アメリカのAmazonで買ってよかったものをまとめてみた
  • URLをコピーしました!
目次から飛ぶ

アメリカAmazonで買ってみたものから、お気に入りをご紹介!

アメリカ暮らしも早6年になり、アメリカのAmazonでの買い物歴も長くなってきました。

これまでに色んな商品を購入してきたので、Amazon.comで買ってみたもののなかで、よかったものをまとめてみました。

役に立った商品やお気に入りの商品など、皆さんに知ってもらいたいなぁと思う商品をご紹介していきます。

①水で貼るだけ!窓に貼る目隠しフィルム

レースカーテンの代わりに使っているのがWindow Privacy Film

我が家の窓にはブラインドはついているんですが、部屋に日光を入れたくて、ブラインドを開けると人の目が気になって💦

Window Privacy Filmは、水で貼るので取り外しできるし、簡単に貼れます!

貼り方などを説明した動画があったので、シェア~!

の動画より

適度に自然光を取り入れられるし、UVカットまでしてくれるのも嬉しいです!

すりガラス風のシートを購入したので、窓の汚れが気にならず、窓掃除も不要になりました(笑)。

1つだけ注意点が!

夜になって部屋の電気をつけると外から中が見えやすくなるので、夜はブラインドを閉めています!

②テレビ代わりに導入したEcho show15

我が家のeco-show15

AmazonのスマートディスプレイEcho Show15

日本の祖父母とテレビ電話したりするほかに、YouTubeをみたり、Tverをみたりテレビ代わりとして大活躍。

専用スタンドに取り付けておけば、移動もしやすく、キッチンにおいたり、寝室に持ち込んだり。

テレビを増やしたいけど、スペースがなぁという方に、とってもおススメです!

③食洗器OK!手入れがラクチンな子供用の保温ランチジャー

口が広くて入れやすいし、手入れもしやすい
口が広くて入れやすいし、手入れもしやすいのが良し

冬でも温かいご飯を食べてほしくて購入したのが、THERMOS FUNTAINER 10 Ounce

デザインは、ミッキーやペッパーピグ、プリンセス、マインクラフトなどのデザインのものや、シンプルなものまでバリエーションが沢山!

どのくらい温かさが持つのかというと…、「熱々じゃないけど、学校のランチの時間でも、ほんのり温かい」くらいらしいです。

焼きそばやパスタなんかもお弁当に持っていけるので助かっています。

冷凍のマカロニチーズをチンして持たせる日も。

食洗器OKなので、手入れもラクチンです!

④場所を取らない!コーヒードリップセット

コーヒーメーカーを置きたくないけど、コーヒーが飲みたい…。

そんな方におすすめなのが、Hario V60 Pour Over Starter Set

ドリップコーヒーが手軽に楽しめるし、コンパクトなので収納場所にも困らない

5カップまで作れるので来客にも対応できるし、1人分だけ入れたいときにも手軽に使えるので重宝しています!

⑤補習校で活躍中!コロコロがついたバックパック

日本語補習校に子供が通っているのですが、持っていかなければいけない荷物が凄く多い!

教科書にノート、問題集にお弁当や水筒、さらに国語辞典や漢字辞典まで入っているので、とにかく重いんです💦

そこで、コロコロタイプのリュックJanSport Driver 8 Wheeled を使っています。

荷物は余裕で入るし、収納ポケットは多いし、コロコロもスムーズに動くし、買って大満足したアイテムです。

こぐま

お友達も使っているコロコロを使っている子が多いよ!

⑥アメリカの小学校に通う子供が参考書として愛用中な図鑑

我が家にあるHow To be Good at シリーズ

アメリカの小学校に通う子供が参考書として愛用しているが、How to Be Good at シリーズ

難しい内容も図解を使って分かりやすく説明してくれるシリーズです。

私も勉強になることが沢山!英語の算数用語は知らないことだらけだったので活用しています!

このシリーズの大ファンなので、別記事で熱く語っています(笑)。

⑦一番リピートしてるのはコレ!水耕栽培するときのアイテム

アメリカで水耕栽培したいときに使いたいのが『ハイドロボール』。

我が家では観葉植物も育てているので、鉢底石や化粧石としても利用しているほか、挿し木を発芽させるときにも使ったりしています。

毎年何袋か購入してます(笑)。

詳しくは以下の記事で解説しています。

⑧現地校の予習・復習に!小学生向けおすすめ問題集

アメリカに来たばかりの頃、小学生向けの問題集を探したのですが、数が多くて選ぶのが大変でした。

できるなら子供のレベルにピッタリなワークブックを見つけたいですよね。

別記事で、アメリカのAMAZONで購入できる小学生向けの問題集についてまとめているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

アメリカAMAZONで買ってよかったものリストは随時更新していきます!

この記事では、アメリカのAMAZONで買ってよかったものをまとめてみました。

皆さんのお買い物の参考になれば幸いです!

今後も、役に立ったものやリピートしているものを追加していきたいと思います!

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ