大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

アメリカ在住イラストレーターTomoko Alonsoさんのイラストが可愛い!

  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しており、その利益をサイト運営に使用しています。

突然ですが、アメリカ暮らしnoteのメインキャラである「アメくま」のイラストを変更することにしました。

新たなイラストは、アメリカ在住のTomoko Alonsoさんに書いていただきました。

この記事では、オレゴン州でご活躍の日本人イラストレーターTomoko Alonsoさんをご紹介します。

かわいい動物のイラストがお得意ですよ~!

目次から飛ぶ

アメリカ在住イラストレーターTomokoさんにイラストをお願いした理由は?

クマ交代のお知らせです。

ありがたいことに、インスタやTwitterでも、可愛いねと言ってくださる方もいらっしゃった、これまでの「アメくま」。

初めての著書『親が知っておきたい アメリカの小学校 完全マニュアル』を出版するにあたり、絵を使った読みやすい本に仕上げたく、イラストレーターさんを探していました。

そこでインスタで出会ったのが、Tomokoさん(@ai_koyori)!

動物の絵を得意とされ、インスタには動物のイラストがいっぱい掲載されていたことから、コンタクトさせていただくことに。

その後、いろいろお話しをさせていただいているうちに、とても素敵な方で、同じくアメリカで12歳のお子さんを子育て中でいらっしゃることもあり、イラストをお願いすることにしました。

かわいい動物イラストのアメリカ在住イラストレーターのTomokoさんとは?

tomokoさんのイラストをお借りしました。

実はTomokoさんの経歴は、とても凄いんです。

以前は英語教師として働いていたTomokoさん。

2011年にアメリカ人の旦那様ともにカリフォルニア州サンノゼに移住。

その後、旦那様のお仕事の関係でお引越しされ、現在はオレゴン州にお住まいです。

アメリカでイラストのお仕事をスタートされたのですが、当初はスティッカーやカードの販売を作成し、地元のショップへ自ら営業に行かれ、委託販売をお願いするなどの努力を重ねられていました。

そして今ではオレゴン州ポートランドのランドマークとなっている有名書店Powell’s Booksや、地元の人気雑貨店などにTomokoさんの作品が販売されるほどに!

そのほかにも、本、ウェブサイト用挿絵イラスト、キャラデザインのお仕事もされています!

まさに、アメリカで新たなキャリアを築かれた女性!!すごいです!!

Tomokoさんの作品は、Estyで購入可能です。

EstyのTomokoさんのショップレビューには、★5つがずらり並んでますよ~。

かわいい動物の絵なら、アメリカ在住イラストレーターのTomokoさんまで!

この記事では、アメリカ在住イラストレーターのTomoko Alonsoさんをご紹介させていただきました。

Tomokoさんにお仕事をご依頼したい方は、HPのお問い合わせページ、もしくはインスタのDMでメッセージを送ってみてくださいね♪

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ