大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

ラスベガスのピラミッドホテルに子連れで泊まってみた!

ラスベガスのピラミッドホテル『ルクソール』で子供が大はしゃぎ!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しており、その利益をサイト運営に使用しています。

ラスベガスへの子連れ旅を検討中の方が悩むのが、ホテル探しではないでしょうか。

ラスベガスにはホテルがありすぎで、選べない~。

我が家は悩んだ結果、ピラミッド型のホテルで有名な『ルクソール(Luxor Hotel and Casino)』に宿泊してきました。

結果、子供が大喜びしたホテルだったので、ホテル探しに悩まれている方向けに、『ルクソール』を押していきたいと思います笑。

2023年の春休みに行ってきたばかりの最新情報をお届けします!

目次から飛ぶ

ラスベガスのピラミッドホテルは、お風呂が凄かった!

ルクソール』で子供が大喜びした一番の理由…。

それは、お風呂場が凄かったから!!!

庶民の我が家では、あまりお見掛けしないタイプのバスルーム。

それがこちら↓

ルクソールホテルのバスルームを撮影
シャワーと浴槽が分かれてる!!

お風呂とシャワーが別々になっているという嬉しい造り。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、浴槽は、とても大きく、大人2人でも行けそうな大きさ。

宿泊した部屋の浴槽はかなり大きい!
お湯もたっぷり溜められます。

お湯もすぐに出てくるし、水道料金を気にせずに(笑)たっぷりお湯をためられる。

3月の旅行だったので、プールに入れなかった子供が、喜んでくれました。

プールはオープンしてたけど、肌寒くて、泳ぐのを断念せざるを得なかったんです涙

ちなみに

ラスベガスに行く前は、Kindle Unlimited 読み放題の対象だったので、るるぶアメリカ西海岸(2020年版) で予習しました。

ラスベガス情報や、グランド・キャニオン、アンテロープキャニオン情報なども載ってたので、熟読しました。

『るるぶ』系の本は、意外と読み放題に対象になってるものもあるので、旅行前によく使います。

Kindle Unlimited 読み放題を初めて利用の場合は、30日間の無料でお試しできますよ~。

最新版のラスベガス情報を知りたい方は、こちらの方がよいかもしれません。

ジェイティビィパブリッシング
¥1,485 (2024/03/04 04:13時点 | Amazon調べ)

ピラミッドのホテル『ルクソール』の宿泊プランやお部屋

エジプト情緒あふれる内装にも子供は喜んでいましたよ。
ルクソールホテルのメインロビー近く

ルクソールには、Pyramid (ピラミッド)とTower(タワー)の2つの宿泊棟があります。

  • Pyramid (ピラミッド):ピラミッドの内部のお部屋。窓が斜めになってるのが特徴。
  • Tower(タワー):いわゆる通常の宿泊棟。
ダブルベッドのお部屋写真。
写真が下手すぎるけど、素敵なお部屋でした!

今回、私たちが宿泊したのはTower(タワー)のTower Premier Two Queen Room。

Tower(タワー)に決めた理由は、Pyramid (ピラミッド)より広めのお部屋なのと、バスタブがあるから。

Pyramid (ピラミッド)タイプには、シャワーしかないようです。

どうしても、ピラミッドの内部に泊まりたいという方以外は、Tower(タワー)をお勧めします!

\宿泊料金をチェックしてみる/

ラスベガスは大混雑!『ルクソール』に子連れで行くなら注意したいこと

4000以上の客室があるルクソール

チェックインカウンターは常に大行列です…。

我が家が宿泊したのは3月の平日ですが、チェックインカウンターには人がずらり。

行列を避けるために、MGM Resorts Internationalのアプリをチェックしておきましょう!

MGM Resorts International
MGM Resorts International
開発元:MGM Resorts
無料
posted withアプリーチ

ルクソールは、MGMグループの1つです!

このアプリをダウンロードし、ホテルに着いたらアプリを起動し、チェックインボタンをタップ。

予約番号と氏名などを入力していくと、チェックインが完了するので、フロントデスクに行く必要がありません。

ルームキーも、デジタルキーが発行されるのですが、夫と2人分のキーが欲しかった我が家。

フロントデスクの近くにルームキーを発行する機械があるので、↓のようなキーを作りました。

ルクソールのルームキーの写真です。
ルームキー

子供がいると、出来れば行列は避けたいので、とても助かりました。

詳しい使い方は、こちらから確認できます。

ルクソールホテル周辺で子供と一緒に楽しめるラスベガスのアクティビティ

ルクソール周辺で子供と一緒に楽しめるラスベガスのアクティビティといえば、M&M’S Las Vegas!!

歩いて約15分くらいの距離です。

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ