大人だけじゃない?子供も活用したいKindle Unlimited

アメリカで子供服はどこで買うの?在米ママに聞いてみた

当サイトはアフェリエイト・Google AdSenseなどの広告を掲載しています。
アメリカで子供服、どこで買う?
  • URLをコピーしました!
こぐま

アメリカで服はどこで買っていますか?

アメリカに来たばかりの頃に、どこで子供服を買えばいいのか、悩んだ経験が💦

同じように悩んでいる方もいらっしゃるのではないかと思い、この記事では、在米ママが「どこで子供服を買っているのか」をまとめてみました。

目次から飛ぶ

アメリカで子供服はどこで買うの?在米ママに聞いてみた

アメリカで子供服、どこで買ってる?とフォローワーさんに聞いてみました。

2023年5月頭に、TwitterやInstagramを通じて、在米のフォローワーさん13名に「アメリカで子供服はどこで買ってる?(複数回答可)」というアンケートを取らせていただきました。

ご回答くださった方、ありがとうございます!

アメリカ在住ママが子供服を買うのに一番利用している場所は…

アメリカで子供服、どこで買ってる?の回答結果をまとめたランキング。
アンケートの結果をまとめました。

Targetでした!!!

驚くことに、13名中11名の方が利用していました。

Targetだけという方は少なく、TargetとOld Navyなどを併用して利用されている方が殆どでした。

女の子ママからは、「レギンスはTargetで必ず買います!」との回答も。

第2位はKohl’s、Old Navy、H&Mになりました。

アメリカで子供服を買うなら、Target(ターゲット)が人気なワケ

アメリカの在米ママさんがTargetで服を買う理由をまとめてみた。

アメリカ在住ママさんたちに大人気のターゲット。

アメくまも、よく利用しています。

なぜTargetが人気なのか、その理由を私なりにまとめてみました。

①お手頃価格な子供服がいっぱい

Targetには、お手頃な価格な服がいっぱい。

例えば、ガールズ向けのレギンスは、6ドルで販売中。

ボトム系は穴があいたり、サイズアップするのが早いので、出来るだけお安くすませたいですよね。

参照:https://www.target.com/c/kids/-/N-xcoz4

ほかにもTargetには、リーズナブルな子供服が沢山。

セール中などは、さらにお安くなっちゃうので、まとめ買いしています。

②普段着使いしやすい

先ほどのレギンスもそうですが、Targetには普段着使いしやすい服が豊富。

そこそこ丈夫で、服の持ちも良いなぁと思います。

なので、学校用の服はTargetで買うことが多いです。

ちなみに、我が家の子供もTargetが好きです。

こぐま

好きなキャラのTシャツがあるから好きだよ。

鬼滅の刃がはやったときは、鬼滅キャラのtシャツがいち早く登場しましたし、最近ではマリオの服を見かけますよね。

スヌーピー、ディズニー系、日本のアニメのキャラのほか、恐竜、動物、ユニコーンなど、どの子も楽しめる服が揃っているのが魅力ですね。

通学服についての記事

\ あわせてチェックしたい/

③店舗が多い

Targetは大手チェーンなので、地域を問わず、店舗が多いのも人気の1つではないでしょうか。

我が家の場合も、近所に店舗があるので、急に必要になった服などを買うときはTargetに駆け込みます。

また、服以外にも販売しているので、日用品などを買いに行ったついでに、子供服を見ることもしばしば。

特にお洋服売り場は、入り口の近くに設置されている店舗が多いので、ついついチェックしてしまいます。

個人的には、アプリが使いやすいのも魅力に感じてます!

服は必ず自分で選びたい我が子。スマホアプリが見やすいので、一緒に買い物に行けないときは、アプリで好きな服を選んでおいてもらいます。 

アメリカで手軽に子供服をゲットしたいならTargetへ~

この記事では、在米ママに人気の子供服のお店を紹介してきました。

一番人気のTargetは、水着やパジャマ、アウトドア用の服など、色んなタイプの服が揃っているので、本当に便利。

我が家は、Targetのほかは、Old Navyをよく利用しています!

皆様のお買い物の参考になりますように!

シェアして頂けると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アメくまのアバター アメくま 管理人

2018年から小学生とアメリカ西海岸で暮らしてます。
これまでに知ったこと、学んだことなどを活かして、アメリカでの教育や暮らしに役立つ情報を発信中です。
お仕事の依頼・ご質問は「お問合せ」まで。

目次から飛ぶ